【イクカツ7ヵ月】ルプルプ1.5ヵ月間使用 頭皮に変化はあったのか??

LPLP (ルプルプ)

こんにちは! オアシスです.

相変わらずマイペースですが、イクカツ7ヵ月目のサハラの頭皮レポートです^^

イクカツ7ヵ月経過 レポート

頭部全体

頭皮全体

最近サボり気味だったヘナで白髪染めをしたので白髪はあまり目立ってないかな^^

ヘナのいいところは白い髪だけに色がつくので頭皮が黒くなることもなく、サハラのような
頭皮の露出が高くても使いやすいところ!

髪は、、、先月とほとんど変化なし!?!

頭皮のアップ
iphoneカメラで拡大で撮ってみたら意外とはっきり見えるのね~

頭皮とかはマイクロスコープでしか拡大できないと思い込んでおりました!

左前部分

こちらは左前部分
まぁ こちらも相変わらずですね。。。

毛根はしっかりしてるので、良しとしよう^^

右前部分

こちらは右前部分

はぁ~~(*´Д`)

こちらも相変わらずですね。。。

左前部分と比べて、毛穴の密度も髪の太さも劣りまくり!

目覚めろ! 右前部分!!

ということで、先月とはほとんど変化のない7ヵ月目レポートでした。

感想

ルプルプの使用から1ヵ月半が経過しておりサハラは一日2回 7プッシュを忠実に塗布しています。

以前使っていたモウガの生薬っぽい香りとは違って柑橘系の香りが爽やか^^

そして朝晩2回なのもいいのか、頭皮がちょうどいいくらいにシットリしているらしい^^

これからは保湿の重要な時期なのでちょうどいいかも!

でも、、、寒い冬はもう目の前
今年は帽子がなくても大丈夫~~♪♪

くらいになってくれたら、と夢見てたけどほど遠いですナ。。。

お正月にはオアシス実家で親せきが集合する時に

オアシス姉:
なんか、、、増えた?

オアシス姉旦那:
ホンマや!!

とか反応してもらえたらと思っていたけどそれもちょっと難しい!?

今のままではオアシス父の無精ひげにも負けている!!

ちなみにオアシス父は69歳であるが頭頂がやや薄いくらいでまだまだフサフサ。これは恐らくマメにシャンプーをしてこなかったからだと思う。

頭皮の油分を奪いすぎず、無頓着で放置気味だったのがよかったのかも??(オアシスの主観的見解です)

2017年は2ヵ月を切ってしまったが今月もイクカツ頑張ろうではないか!

そしてちょっとでも周囲に気付いてもらいたい!!

コメント