【イクカツ1年3ヵ月経過】太い髪が伸びてきて毛髪は元気!頭皮は紫外線に注意しながら夏を過ごすべし

LPLP (ルプルプ)

こんにちは! オアシスです。

毎月始まると、まだ始まったばかり~と思うけど、日々の生活に流されていたらあっという間に時間が過ぎますね~。

毎月1日にサハラの頭皮の写真を撮るものの、ブログに書くのは後日。。。もう今日は4日ですね( ゚Д゚)

まぁ毎日悔いのないように楽しく日々を過ごしていきましょう!

ということで今月1日は和歌山の白良浜ビーチで海開きだったので、今年も海開きに泳いできました^^

1日はお天気が良くて波も穏やかで、そこまで人が多くない贅沢な海水浴でした。

2日は台風7号の影響で波は高くて、力強かったのでキッズ達は警戒気味だったけど、サハラは写真の通り波に身を任せてプカプカ。

一足早い夏休みを楽しんで日常に戻ってきた。

もっと長い夏休みがほしいけど、夏はまだ始まったばかり。楽しいことはまだまだいっぱいあるさ~~^^

ということでサハラのイクカツレポートです。

イクカツ1年3ヵ月 レポート

頭部全体

海水浴の最中に写真を撮ることを思い出してテントの中で撮ったので、ちょっといつもと違うアングルですが、最近も頭皮は元気そうです。

そして髪を伸ばし気味にしているのですが、ちらほら長い髪が。。。

頭頂はバリカンとハサミで整えているので、大体同じ長さになっているけど、何本か長い髪は伸びるのが他よりも早いのかも^^

元気な証拠ですな。

頭頂はまだまだ元気な髪が少ないし、まだまだ薄いままだけど、引き続き様子を見ていきましょう。

この写真は2日にホテルで撮りました。

正面から見たら頭頂も生えてるように見えますね^^

去年とかは正面から見ても頭頂はなかったけど、ホントによく成長できたと感動~~

左前部分

こちらは左前の写真。先月から引き続き元気そう^^

右前部分

こちらは右前写真。この写真だとすごく少なく見えるけど、実際はもうちょっとあるように見えるんだけど。。。

まぁこちらは要観察ですね^^

7月のイクカツについて

今月も引き続き育毛剤はルプルプを使用、シャンプーはファイテンの「髪フードシャンプー」を使用します。

サハラは「髪フードシャンプー」は清涼感がないのが寂しいというけど、そういった刺激もなくお肌にやさしいのが「髪フードシャンプー」でしょ!とオアシスは思う。

日差しは強いし、蒸し暑くなってくるのでお肌には過酷な季節だけど頭皮の健康には注意していこう^^

コメント