【1年2ヵ月】髪が全体的に伸びてきたら、ちょっとフサフサに近づいた気がする 1年前に買ったブラシも活躍し始めた^^

LPLP (ルプルプ)

こんにちは! オアシスです。

キッズ達が幼稚園・こども園に行き始めて一緒に公園に行くことがなくなって、すっかり運動不足になってしまいました。

運動が嫌いなオアシスはインドア生活を楽しむ予定だったけど、運動不足による胃もたれとかダルさがひどすぎて全然楽しくない日々。。。

ママ友とランチに行ってハンバーグを食べるもいつもほどは美味しく感じられない。

そんな嘆きをママ友にしたら、ママ友から提案されたのは「自転車」

なんとママ友は自転車に乗り始めてから4キロ痩せたらしい!!

ママ友:
買い物には自転車でするように、買い置きをせずに毎日自転車に乗ったらいいよ!
ウォーキングは景色が変わるのがゆっくりだけど、自転車は風が気持ちよくていい気分転換になるからオススメ~~

いつもポジティブで大らかなママさんにアドバイスをもらったら、一気に自転車に乗りたくなってきた!!

ということで週末に早速サハラに自転車に買ってもらい、オアシスの自転車ライフは始まった!

結婚するまでは自転車に乗ってたけど、結婚以来はちょっと街中なので自転車に乗るのが怖いし、このまま自転車に乗ることがないと思ってたけど、乗ってみたら楽しい^^

実家は田舎で、駅に行くまでにもお店も信号もなく、田んぼの広がる安全すぎるほど安全だった。

今はお店が徒歩圏内でも色々いっぱいあるので、自転車で行けるのは楽しい!日差し対策だけできたら車よりもフットワーク軽く出かけれそう^^

すみません、タイトルとは無関係のオアシスの近況でしたが、サハラの1年2ヵ月目のイクカツレポです!

イクカツ1年2ヵ月目 レポート

頭部全体

じゃじゃ~~ん 相変わらずの代わり映えしない感じですね。

5月には久々にヘナで白髪染めもしたけど、ヘナは何回かしないと色づきがよくないため、一回しかしなかったサハラの髪はすぐに色がぬけてしまいました。今月はしっかりヘナも頑張ろう!

左前部分

右前部分はこんな感じ。
最近はあまり髪を短く刈らないようにしているので、サハラの髪が伸びた分、太くなってきた髪も、細い髪は細いなりに存在感が出てきました!
オアシスの裸眼(0.1くらい)でもサハラの髪が確認できて嬉しい^^

右前部分

右前部分も太い髪がチラホラ伸びて、力強さが出てきました!

イクカツ当初から右前部分は変化がゆっくりで、大丈夫かな?とちょいちょい心配したけど、大丈夫そうですね!

今の懸念エリアは頭頂ではなかろうか?

抜け毛が減って、細い髪はいっぱいになってきたけど、太い髪はほとんど育ってないので。。。

イクカツ1年2ヵ月目で思うこと

先月は髪を短くせずに髪を伸ばそうと思ってバリカンを使ったのは1回だけでした。

その一回も15ミリくらいのサハラにしては長めにしたので、サハラはもっと短くしたそうだったけど、短く刈ってしまうとイクカツの成果が目に見えづらいので、刈るのをやめて様子を見た。

中途半端な長さの時は側頭部の髪とかモッサリ見えたけど、その中途半端を乗り越えたらいい感じに髪に流れができて、まとまった^^

去年の7月にアマゾンで買った豚毛のブラシ。

「地肌の痛くないブラシです。」とご丁寧に書いてくれてるけど、サハラには「痛い」と言われ今まで出番がなかった。

最近になって側頭部に寝癖を直す時に重宝している^^

髪をとくと、頭皮の皮脂が髪に伸びて髪はまとまり、ツヤも出てくる。

これからはブラシを活用しまくって、イクカツに加えて、「美髪」も目指していこう!

コメント