【イクカツ11カ月経過】約2ヵ月遅れだけど、イクカツレポートです^^

LPLP (ルプルプ)

お久しぶりです。 オアシスです。

この2ヵ月ほど育児が忙しいとかを言い訳にすっかりブログを休止していました。

お陰様でキッズ達は幼稚園、こども園に通い始めやっと落ち着いた一人時間をゲットしました^^

これからはブログをマメにアップするぞ~

と思って久しぶりにブログの管理画面を開いたら

なんと!

シーサーブログの管理画面が変わっていました!
いつから変更になってたんだろう。。。

それにしても、3月1日の時点でイクカツを11ヵ月も継続しているとは。。。

飽き症のオアシスにしては結構続いているぞ!

イクカツ初期の頃ほどサハラの頭皮をマメにチェックするでもなく、最近はルプルプをサハラが塗布する日々だったので、オアシスの負担はないけどね^^;

最初の頃の新鮮さはなくなったけど、今ではイクカツはサハラのライフワークの一つとして定着した。 サハラの育毛剤やシャンプーに対する関心度もアップした。

ただ、、、 まだマミーにはサハラの成長に気づいていただけていない。。。

それだけが残念!

大変遅くなりましたが、3/1日に撮影したサハラの頭皮写真です^^

イクカツ11ヵ月目 レポート

頭部全体

10ヵ月目とあまり変わりがありませんが、相変わらず全体的にはヒヨヒヨさんが頑張っています。 写真ではわからないけど、所々に、ビッと太くて強そうな髪がちらほら。

左前部分

イクカツを開始して一番好調なのがこの左前部分。

細い髪もちょっとずつ太くなり、伸びて、増えて。。。
ドクターエックスを見ながらふと左側からサハラを見たときに、今まではなかった頭頂に髪が見られるようになった。

少しずつこの好調ゾーンが広がっていると思うので、ゆくゆくは頭頂全体に広がってくれることを期待したい。

右前部分

こちらも10ヵ月目と変化はありませんが、見守りましょう。

感想とか

オアシス:
最近のルプルプはどう?

サハラ:
うーん あんまり、、、効果あるのかなぁ?

オアシス:
頭見て! こんなにお世話になってるやんか!

サハラ:
はぁ。。。ルルにはモウガみたいなシュワっとがないし、なんかあんまり効果を感じないねん。

オアシス(心の中で):
ルル???

その後の会話でもサハラはルルを連発したのであるが、本当に本当に残念だけどこれほどお世話になっているルプルプの名前をサハラはルルと間違えていたのである!

オアシス:
ルルって風邪薬やろ!

ってことで、6ヵ月継続してきたルプルプにサハラは飽きてきたようだし、感謝の気持ちが足りないので、あと1本を開封して4本使い切ったらルプルプから新しい育毛剤にいこうと思う。

オアシスはルプルプの天然成分で副作用のリスクもなく、頭皮の潤いも得れて、髪も生えてきているのを見ているので、ルプルプに感謝をしている。

あと2、3ヶ月ルプルプを使用して、新たな育毛剤に挑戦しよう!

コメント