【青汁】健康のために手軽に続けられる習慣 山本漢方の青汁は味も栄養素もGOOD!

サハラの健康管理

こんにちは オアシスです。

日に日に寒さが厳しくなってキッズ達のプレ幼稚園のクリスマス会に参加したり、ママ友との忘年会ランチとかしていたら、冬休みも目前だし静かに年末カウントダウンが始まってるなと感じます。

といって年末の雰囲気はまだまだ感じていないので、日常はいつも通り(なんじゃそりゃ)

サハラの健康診断の結果でコレステロール値が全体的に高く、中性脂肪もめちゃめちゃ数値が上がっていたので先週くらいから

青汁

始めました^ ^

オアシスなりに食事の際のお茶をルイボスティーにしたりその中に難消化性デキストリンを混ぜ込んだり、朝ごはんはグラノーラにしたりキノコ類や納豆は出来るだけ毎日食べさせたりDHA/EPAのサプリを提供したりと気を使ってきたつもりが血液検査には反映されず。。。

まぁサハラがこっそりアイスを食べてても、接待の時とか張り切って焼肉を食べてたとしても
オアシスとしてはそこまでは取り締まれないなのでしょうがないっちゃしょうがないが、

健康のためにも作戦をかえなければならぬ

そんな時にふと思いついたのが
青汁

青汁のメリット

1 ズボラなオアシスでも楽に継続できて

2 手間なく、無理なく

3 それなりに数値の低下に貢献してくれそうで

4 お財布にも優しい

という条件を満たしたのが青汁!!

今まで青汁に興味が全くなかったが時々CMの利用者の体験談を見るとなんとまぁ 青汁愛飲者の多いこと!

そして皆さま青汁をお気に入りのこと!

過去に病気で倒れた方も青汁を日常的に飲むようになって、健康を維持しているというCMを思い出して意外と青汁っていいかも!と思った。

早速青汁を購入

気になったら速攻でブツを入手したくなるのがオアシスの習性。

そう思った時にスーパーで青汁を発見し、試しに買ってみた。

20袋 450円

へぇ〜〜 青汁って思ったより安い!

と思って帰ってパッケージを見るもその青汁には、栄養成分表示も材料の詳細も記載されていなかった∑(゚Д゚)

今時そんな消費者を安心させてくれない商品があるなんて、、、

青汁を買う人の大半は栄養成分をみたいんじゃないのか!?

と呆れたけど、せっかく買ったし20包を毎日二人で飲み続けた。

この失敗を元に、次にゲットした青汁はこちら!

山本漢方の青汁

青汁売り上げが8年連続1位との安定感!

そしてこちらは成分表示も商品説明もバッチシ!

ビタミン、ミネラル、その他多くの栄養素が種類豊富に含まれている。

β-グルカンという栄養素はキノコ類に豊富に含まれており

・免疫力のアップ
・がん細胞を抑制させる
・コレステロール値を下げる
などの働きがあり、β-グルカンを意識してキノコを頑張って日々の料理に取り入れたけど、青汁にも含まれているが心強い!

オアシスが時々サプリで補給をしていたルテイン、ビタミンC、鉄、亜鉛、クロム、ビオチンも含まれているし青汁ってすごいなと感心。

そしてパッケージの端にはプレゼント券2点分がついている!

10点分のプレゼント券で青汁22包プレゼントなので魅力的^^

10点集めるまでは山本漢方青汁でいこうかな~

ちなみに今回はスギ薬局のポイントで交換^^

通常一箱20~30包入りが多い中、こちらは44包入り

太っ腹!

青汁習慣開始 お味は?

オアシスは朝と夜 計2包/日
サハラは  夜だけ 1包/日

一日1包でもいいと思うけどオアシスは青汁を飲むことが今は楽しいので一日2包^^(何気に自身のヘルシービューティーを目指す)

お味は、濃いめの抹茶、というかグリーンサラダをドレッシング無しで食べてるみたいな味。

青汁を飲みながら、液体のマヨネーズとか入れたら美味しそう〜

とか考えてしまうが、そんなもの無いのでストイックに青汁を飲む。

水に溶かしてコップ一杯で栄養もしっかり補えて野菜不足の心配も小さくなるし、カロリー低いし(9㎉/包)

栄養バランスを下支えしてくれる安心感!

メリットいっぱいの青汁^^

サハラも夕食の時に一番にサラダ代わりに飲むけどそんなに嫌そうではない(多分)

そしてサハラの健康のために青汁に難消化性デキストリンをこっそり混入〜〜

グリーンの粉末が青汁。白い粉末は難消化性デキストリン。

難消化性デキストリンは糖と脂肪の吸収を抑える働きがあり、トクホの健康茶にも配合されていることが多い。

オアシスはお菓子を食べたりカロリーの高い食事の時に難消化性デキストリンをお茶かお水に
混ぜて飲む。

サハラにも時々飲ませてたけど青汁と共に習慣化しよう!

店舗で難消化性デキストリンを購入しようと思うと、色んな名称でブランディングされキレイにパッケージされややお高めのものしか売っていないのでアマゾンか楽天で購入するのが
割安。

難消化性デキストリンは味はなく(強いて言えばほのかに甘い)

水によく溶けるので(時間はちょっとかかるけど氷水にも溶ける)サハラの青汁に難消化性デキストリンを混ぜ込んで、健康な青汁を更にヘルシー青汁にパワーアップさせて 毎晩提供^^

ホントに手間いらずでストレスフリーなので、青汁は習慣として定着する可能性高し!!

オアシスは青汁を
1 購入し
2 水で溶いて
3 サハラに提供

サハラは
1 飲む
だけ!

コメント