【口コミ】酷い腰痛・肩こり・疲労感にファイテンで軽くする!

自分耕し

こんばんは 最近はめっきりメルカリとphiten(ファイテン) にハマっているオアシスです^^

ママ友たちとの会話の中にチラホラ登場していたメルカリ。

情弱なオアシスはママ友の話を聞いては、

へぇ~ 便利~~

と浅い相槌を打っていただけだが、年々増えてくる子供服やおもちゃ、そしてサハラの服(オアシスのも!)などをスッキリ処分したいと思い、10月1日メルカリ開始!

自分にとっては不要になったけど、捨てるには惜しいものをメルカリのアプリを使って
「出品」するだけ。

商品の写真を撮って、説明を書いて、送料などの入力ができたら出品し、誰かが購入してくれたら「発送」する、というとっても簡単なシステム。

人と顔を合わすことなく、住所も知られることもなくそしてある程度は自分の希望の金額で売ることができ不用品はどんどん減っていくというメルカリちゃん^^

出品したら意外といいペースで売れていくので(一日に5件が最高)発送が忙しい。。。

でも楽しい^^

ということで10月上旬に起こった「石鹸シャンプーの挫折」事件があったことは未だ
記事にかけておらず。。。(写真は用意しているので、近々投稿予定です)

そして、先週から突然ハマってしまったのが

phiten!!

ファイテン
と読みます^^

ファイテンといえば、首にネックレスの様なリングを売っているあの会社ですね^^

フィギュアスケートの羽生選手や色んなスポーツ選手が使っていることは知っていたけど、まさか家事育児でワタワタのオアシスにも縁があるとは思っていませんでした。

首の輪っかくらいしか知らなかったけど実はお水、衣類、寝具、化粧品、サプリメント、
そしてシャンプーまで!

色んな商品があることを、たまたま家の近くのファイテンショップの前を通って知ったのです!

今までもファイテンショップの存在は知っていたけど自分には無関係~と思っていたのでスルーでした。

でも先週の日曜は肩こりと腰痛が気になっていて自分の体をなんとか楽にしたい!という思いから「ヘルシーアンテナ」を張っていたのでしょう。

ちょうどファイテンショップを受信いたしました^^

店員さんはフレンドリーで熱く商品説明をしてくださったので、オアシスもちょっとした「ファイテン通」になったつもり。

とうことで今日はオアシスの使ってみたファイテン商品のレビューです。

メタックステープとメタックスローションで肩や腰の不調に直接アプローチ

肩こり、腰痛、その他体が疲れていると感じる箇所に貼るだけの「メタックステープ」

なんか上手く言えないけど、貼ったらなんとなく肩のモヤモヤがマシになったような。。。

他の磁器テープとは違って、貼ったままお風呂に入っても痛くないし、2,3日貼り続けれるのが経済的!

でもテープだとピンポイントになるので広範囲に使いたいということでこれ!

なんと、メタックステープと同じ成分が入っている(濃度は違うかも?)ボディーローション!

お風呂上りに少量を気になる箇所に薄く伸ばすだけ。

オアシスは肩と腰、そしてなんと顔にも!

柑橘系の香りも気に入って塗りまくり^^

保湿もしっかりしてくれるので寝る前には手にも塗り込んでケア。

オアシスはお風呂上りだけだけど運動の前とか、朝とか、塗るタイミングは人それぞれ、ご自由でオッケー。

とっても簡単で広範囲に使えるのでサハラ姉への誕生日プレゼントはローションにしようかと考え中。

体内からのボディケア

オアシスがファイテンショップに足を踏み入れるきっかけはこちら

たまねぎエキスの水

たまねぎエキスの水?
へぇ~~

とお店に置いてるボトルが気になってしまった。

手に取って見ていたら店員さんが試飲を勧めてくれたので飲んでみたら全然タマネギじゃない!

なんとなく味はあるけど、まろやかなお水!!このお水にはたまねぎの外皮エキスから抽出したマグネシウムとケルセチンが含まれておりヒアルロン酸も含まれている美容にも健康にも
ウレシイお水^^

ちなみにマグネシウムは骨や歯を丈夫にしたり、筋肉を弛緩させたり、基礎代謝を上げる等、体内で大切な存在で、ケルセチンは抗酸化作用、動脈硬化の予防、血糖値低下作用、コレステロール低下作用、等々の役割がある。

お値段は、500ml 486円、2L   1296円ということで先週は500mlを購入したけど、今日は2Lを購入。

味にクセがなく、ちょっと贅沢してる感じがするので朝と晩に時々飲むようにしよう^^

ファイテン商品のほとんどが、ファイテンの独自技術で金やチタン、他の金属をナノレベルまで細かくし、商品に織り交ぜているらしく効果は薄れにくいとのこと。

「血流をよくします」「コリを解消します」という表現を店員さんはされずに「体をリラックスさせて、元の状態にもどすのを手伝います」と何度もおっしゃっていた。

元に戻す

固くなった筋肉をリラックスさせて柔らかくした結果、コリがマシになる、ということのよう。

元に戻す、というフレーズが何となくユニークに思えるし、使ってみて劇的な変化はないけど、なんか体が軽くなった気がする^^

他にも色んな商品があるのでちょっとずつ試してみるつもり^^
ということでファイテン語りの回でした!

コメント