【サハラのヘアカット】夏はやっぱり涼しく短くカット 頭頂の髪は気持ち長めに(ソフトモヒカンを目指そう)

サハラ あれこれ

こんにちは オアシスです。

先週末は我々の結婚6周年記念日とサハ子の5歳のお誕生日が続いて、楽しく忙しい週末でした。

土曜日は皆で動物園に行ったのですが、まぁ暑いこと 暑いこと!

オラウータンなんて、長い毛をなびかせながらおばあちゃんのように座っているけど、暑い中こんなフサフサみたら、涼しげに座ってるけど

暑そう!!!

帰宅後キッズ達の髪を見たら、サハ助の伸びた髪もバリカンで刈り上げたくなってきた!
サハ助も、サハ子も素人のオアシスがヘアカットしスッキリサッパリ^^

キッズ達の髪はオアシスがカットをしている。

サハ助はじっとしてられないし、サハ子は一度一緒に美容院に行ったものの、プリンセスに憧れて現在は髪を伸ばしている。

前髪だけのために美容院に行くのも面倒だし、オアシスで十分。

そして最近はちょこっと頻度を減らしているサハラもオアシスが担当。我が家の理髪代は相当節約できている^^

キッズ達の髪を切ったら勢いが出てきたので、切る予定はなかったけどサハラの側頭部もバリカンでジャリジャリ。

サハラ:あぁ~~ サッパリするわ!
もっと短く切りたいけど、切ったら日差しで暑いし、切らなくっても熱いし。。。

オアシス:どっちにしても地獄やな。

ということで側頭部は9ミリでカット!

近年1㎝以上髪を伸ばすことがなかったサハラには、側頭部の1㎝以上伸びた髪は暑かったらしい。

頭頂も切りたそうだったけど、そこは大切な部分なのでハサミで長さを揃える程度ね。

車の中で撮影したカット後のサハラ。
横から見たら頭頂はしっかり生えているのが嬉しい^^
頭頂をバリカンで短くしたらこんなにあるように見えないので、ちょっと長さを揃えるくらいで十分。
夏は暑くなるので、適度にカットしつつも頭頂は気持ち長めに、ソフトモヒカンを目指す予定^^

コメント