本わさび購入!チューブでは味わえない辛みと香りが程よい刺激で薄毛対策食品とは贅沢なり

食による薄毛対策

こんばんは オアシスです。
昨日の日曜日、サハラは朝のランニングにでかけ、オアシスはキッズと共にいつもの朝。

キッズが空腹を訴えるので、卵焼き、お味噌汁、おにぎりで朝食を作っていたところガチャ(鍵を開ける音)

サハラ、ランニングより帰還なり。この人タイミングよく帰ってきたな、と思いながらも出迎えてみると。。。

なんと!
手には袋が!!

袋を見ると、市場の魚屋さんでの買い物と想像がついたが、意外や意外!本ワサビも買ってきていた!!

先週オアシスが購入したのは「静岡県産 わさび」だったので、本ワサビではなかったと思うが、今回はサハラはお店の人に確認して本ワサビをゲット!(900円)

選び方も尋ねたらしく、「黒くなってなくてキレイなグリーンが新鮮」との情報もゲットしててきた。

なるほど なるほど! 次回から参考にさせていただきます。

他にも焼き魚とか、天ぷらとか、サハラの好物を色々買ってきていたが、その中にタイのお刺身も発見!
この魚屋さん、お寿司屋さんもネタを買いに来ていて、他の魚屋さんよりもお高めと思うがハズレはない。我々も時々魚を買っては、うならされてきた。

これだけ信頼をしている魚屋さんのお刺身の隣には、ワサビのすりおろしが!
香りは、ツンと辛みがあり、本ワサビと確信。

最初はサハラがワサビチェック。

深く考えずにちょびっとワサビを口に入れただけで
サハラ:わぁぁぁあ

うんうん これは期待できそう。
ということで、今度はオアシスがワサビをタイにくるんで食べてみた。

オアシス:!!!これは毛根も無視できない辛みやな! 目覚めるわ!

というわけで、ワサビメインのブランチを楽しみ、今日からは本ワサビを少しずつ食す生活が始まった。でも、明日はサハラは接待で外食。

オアシスからのアドバイス:しっかりワサビ食べてきてね!

コメント