【継続】石の上にも3年というし、モウガの育毛剤を継続!

モウガ

こんばんは。 オアシスです。

6月も始まったと思ったらもう8日ですね。

4/1にモウガのシャンプーと育毛剤を使用し始めて2ヵ月と少しが経過。

今まで育毛剤を使ったことがなかったからか、カラカラに乾ききったサハラのサハラ(頭皮)はモウガから栄養をもらい、少なくなりつつあった産毛たちは徐々に力強くなってきた。

育毛剤の説明書では一日1回、10プッシュで2ヵ月ほど使用できるとのことでサハラの育毛剤もゴールデンウィークに旅行で2日間使わなかった以外はきっちり毎日10プッシュを使用してきた。

そしてそろそろなくなってきたので、2本目を継続か、別の育毛剤を試すか話し合ったところ、モウガを継続することに。

理由は、
①今から新しい育毛剤を検討するには時間がないこと
②サハラの希望
③「石の上にも3年」というし、育毛剤もコロコロ変えるより、合っているのなら継続して様子を見てみたいという思い

サハラはサプリが嫌いなのと同じくらい、育毛剤も刺激が強いとイヤとか副作用があるような本格的なのはイヤみたいな、苦手意識が強い。

まぁ使うのはサハラなので本人が納得して安心して使えるものでないとね。

そう考えるとサハラはモウガで髪が強くなったのを実感しているし頭皮がかぶれたり、かゆくなったりとかのトラブルもなく気に入っている。

そして、育毛剤も2ヵ月で他のに変えてしまうとせっかくモウガに慣れた頭皮にプラスになるかわからないので、気長に2本目もモウガで様子を見るのもいいかなと。

2日前にテニスの錦織選手の試合を一緒に見ながら他の育毛剤で無添加で刺激が少なそうなのはないかと考えている時にふとサハラの横顔(横から見た頭)を見ると以前はなかった髪が今ではあることを再認識。

これだけお世話になってるモウガから他のに乗り換えるなんて何となく申し訳なく思い、乗り換えるのをやめようと決断した。

すみません まだまだお世話になりたいです

ということで、あと2ヵ月はモウガ継続で様子を見よう!

イクカツ(育毛活動)を始めて2ヵ月ちょっとだし、これからの長いイクカツ人生を思えば、モウガ2本目もあっという間に過ぎそう^^

モウガのシャンプーは今月いっぱいはもちそうなので、こちらもしばらく継続。
コスパも良くて、効果もあって、モウガありがたや!

コメント